ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月27日

浅間高原オートキャンプ場

というわけで、お盆キャンプの2日目、群馬県(北軽井沢)の浅間高原へ

キャンプ場へと続く道は一面キャベツ畑。嬬恋キャベツの香りが車中に漂ってきます。


浅間高原オートキャンプ場
浅間高原オートキャンプ場浅間高原オートキャンプ場




そして、着きました。    

浅間高原オートキャンプ場浅間高原オートキャンプ場
浅間高原ファミリーオートキャンプ場

標高1200Mに位置し、静かなカラマツ林間にあるこのキャンプ場は、
炊事場(お湯出ました)・BBQ場・お風呂・シャワー・コインランドリーなどの基本的な施設に加え、
お子さんには嬉しい遊具もありました(丸太ブランコ・丸太シーソー)、
その他卓球台・五右衛門風呂・マンガ図書館などといった一風変わったものもあり、
楽しさを倍増させる施設が揃っています。


自然の中で卓球、マンガ……なんかいいですね。


キャンプ場の近くには軽井沢・各所温泉などの観光スポットも多数あり、
連泊をしたときは非常に楽しめると思います。




戸隠キャンプ場を出て、途中寄り道をしながら、14時ごろチェックインしました。


この日は、天気が安定しておらず、
雨が降ったり晴れたりしてチェックイン後にはちょうど土砂降りが……雷


サイトが木に囲まれているため、うまく張ることができなかったですが、


なんとか雨にも対応できるようにとテント設営。

浅間高原オートキャンプ場

周りを見ると、みなさんさすがです。
きれいに、区画内を有効活用して、雨でも問題なしです。

この辺はまだまだ初心者です。




この日は、ライスクッカーでお米を炊き、(初です汗

無印良品で調達したレッドカレーを。

浅間高原オートキャンプ場


ごはんも食べ、お風呂にも入り、
移動も多かったですが、なんだかんだで2日目終了。



浅間高原オートキャンプ場

急に決めたキャンプ場ではありましたが、想像以上に居心地が良く、
何気なく受付の方に予約状況をお伺いすると、
なんと次の日も1つだけ空きがあり、こちらに連泊することにしました。


(♂)





Posted by シロ(♂)クロ(♀) at 23:52│Comments(6)浅間高原
この記事へのコメント
凄い行動力ですね。

個人的に五右衛門風呂が気になります♪

居心地が良かったんですね

連泊は落ち着きますよね。


レポ楽しみです(^^)
Posted by 虎吉虎吉 at 2011年08月31日 20:39
>虎吉さん

五右衛門風呂、気になりますよね(笑)

1日4組限定のようでしたので、
我が家は今回は見送りましたが、
管理人さん自慢のお風呂のようで、
体の芯からあったまるよ〜(^^)
と力説していらっしゃいました。

マイペースな更新ですが、
レポの続き、頑張ります!

まぁ頑張るのは旦那さんですが(笑)


クロ(♀)
Posted by シロ(♂)クロ(♀)シロ(♂)クロ(♀) at 2011年09月01日 20:10
こんばんわ~

すごくいい景色ですね
風呂・シャワーきれいでした?
我家のキャンプ場選びはそこから始まります

続き楽しみにしてま~す
Posted by ゆうそうゆうそう at 2011年09月06日 21:30
>ゆうそうさん

お風呂、キャンプ場では利用していないんです(^_^;)
近くにあった『つつじの湯』を利用しました。

場所柄、車で30分圏内に日帰りで利用できる温泉が
たくさんありましたよ♪

やっぱりお風呂が綺麗だと嬉しいですよね。

ちなみに我が家が過去に行ったキャンプ場では
那須の塩原グリーンビレッジと千葉の有野実苑の
お風呂が素晴らしかったです☆

クロ(♀)
Posted by シロ(♂)クロ(♀)シロ(♂)クロ(♀) at 2011年09月10日 10:12
こんばんは!
先日は、ご訪問&コメント、ありがとうございました!

シロ(♂)クロ(♀)さんのブログ、私の気になっているキャンプ場が
3連続だったこともあり、しみじみ読ませていただいていました…。

浅間高原も、周辺に遊び場満載で子どもが喜びそうなので、
条件に合えば利用してみたいと思うのですが、
トイレの清潔度はいかがでしたか?
うちは、「トイレがきれいかどうか」が第一条件なものですから…。

お教えいただけると幸いです♪
Posted by anchan877anchan877 at 2011年10月01日 01:45
>anchan877さん

こんばんは♪
実家へ帰省していたため、
返信が遅くなりましてすみません・・・(≧≦)

浅間高原AC場のトイレですが、
場内にはおそらく場内の中央にある一カ所だったと思います。

女性用は☆5つでいうなら、
☆3つ半くらいでしょうか・・・普通ということです(笑)

ただトイレットペーパーの補充はしっかりとされていましたし、
施設はそれほど新しいものではありませんが、
清掃もきちんとされていたと思います。
個室も4つあるので、待つことはありません。

ただ私達のサイトは一番奥だったため、遠い・・・。
大人なら良いですが、お子さんがいっらしゃる方には
移動が大変かなと思いました。

女性にとってトイレの綺麗さって重要ですよね。

軽井沢へのアクセスも良いですし、
なんといってもキャンプ場へのルートに
広がるキャベツ畑の景色は最高です。
ぜひ春〜初夏頃に行って頂きたいです。

サイト自体は林間にあるため、明るくはないですが、
自然を満喫するにはとても良いキャンプ場だと思いました。
管理人さんも気さくで、柔軟な対応には好感がもてました。
Posted by シロ(♂)クロ(♀)シロ(♂)クロ(♀) at 2011年10月02日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浅間高原オートキャンプ場
    コメント(6)