ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月20日

有野実苑オートキャンプ場

7月17・18日の連休で、有野実苑オートキャンプ場というところに行ってまいりました。

千葉県山武市にあり、農園に囲まれたのどかなキャンプ場です。

今回は、奥の奥にあるオートサイトD24という区画を利用しました。

有野実苑オートキャンプ場
各サイトに水道がついていて、とても便利です。

さっそく設営。

有野実苑オートキャンプ場


このキャンプ場は、囲まれた畑で、新鮮な野菜が収穫できるという、
子どもは楽しい、大人には嬉しい体験ができるのです。

試食用に用意されていたトウモロコシも、握りこぶし1個分…でけぇ。

その他にも子供用プール・パン作りの教室などイベントが目白押し。


ですが…今回は……



いろいろとキャンプ用品を買い足したので、体験は体験せず、サイト内で過ごすことに。


まずコレ。

有野実苑オートキャンプ場
スノーピーク:ギガパワープレートバーナーLI

脱・焼き肉で料理に幅を。(といっても作ってくれるのは嫁ですが)

串焼き。
有野実苑オートキャンプ場

うまいっ!

そして前日に用意してくれてた煮卵ときゅうり。

有野実苑オートキャンプ場
有野実苑オートキャンプ場

さらに、冷た〜いビール。

最高です。



そして夜は、天然水を使用した露天風呂に入り、焚き火タイム。

有野実苑オートキャンプ場


朝食は、市販のピザにピーマンをトッピングさせ、フライパンで。

有野実苑オートキャンプ場
色を加えるとより一層おいしくみえますね。

これもうまい。


この日は猛暑で、暑くてたまらなかったのですが、

料理の量とチョイスが良かったせいか、胃ももたれず、快適に過ごせました。


あれ…??

有野実苑オートキャンプ場


家に帰ってからのこのくつろぎよう…

有野実苑オートキャンプ場


やっぱり犬には夏キャンプは厳しいっすか……。





Posted by シロ(♂)クロ(♀) at 01:56│Comments(2)有野実苑
この記事へのコメント
初めまして~
有野実苑、うちもこの連休行こうか迷った所の一つ、で
ついつい、コメさせてもらいました!!

キャンプ&キャビンズも、大好きなキャンプ場です
ワンコにも優しいキャンプ場ですよね~♪

シュナちゃんも、可愛い!!
うちも、黒いのがいるので(笑)、熱を吸収しそうですよね
夏は、涼しい所でのキャンプがいいかも、デス。。

スノピも、お好きなのかな??
うちも、どんどん増殖して、1部屋、占領しています

また、遊びにきますね~
Posted by こたママ at 2011年07月20日 09:41
はじめまして〜。

キャンプ場は、ペットがいることを考え、
できるだけ日陰が多くあるところを選んでる次第です。
今回の有野実苑は、近場ということもあり行ってみました!

まだまだ数えるほどしかキャンプは行っていませんが、
オススメの場所あったら是非ご教授を〜。

まだキャンプ道具は集め途中ですが、
たくさん調べて、研究して、人から聞いて……

結局スノーピークを手にとっている…

そんな感じです。

やっぱりかっこいいですしね。好きです。


ブログ、拝見させてもらってます。
こちらからも、遊びにいきます〜。
Posted by シロ(♂)クロ(♀)シロ(♂)クロ(♀) at 2011年07月21日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有野実苑オートキャンプ場
    コメント(2)