ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月07日

グットデザイン賞

こちらは、コールマンのルミエールランタン

グットデザイン賞

2011年3月7日に発売されたこの商品、2011年度のグットデザイン賞受賞作品です。

この、揺れる炎でやさしく照らすマントル不要のキャンドル風ガスランタンは、
レトロ感のあるやさしいフォルムのガラスグローブなどが高く評価され受賞されたようです。


さらに…


この揺れる炎とは、焚き火や炎やそよ風、小川のせせらぎなど様々な自然現象の中にある
「ゆらぎ」のことを意味する「1/f ゆらぎ」という特有の癒し効果を持ち合わせているとのこと。


見た目だけではなく、実際に使用した時の癒し効果まで、
あらゆることを汲み取ってのグットデザインなんですね。



さすが、ダイソンの扇風機からAKB48まで…… 幅広く受賞してるグットデザイン賞。



毎年我が家では、グットデザインEXPOに行く予定を立てています。
(都合が合わず予定だけで終わってしまう年もありますがタラ~



今年はこの他にも、

グットデザイン賞グットデザイン賞
グットデザイン賞

コールマンのコンフォートマスター(TM) ワンタッチキッチンテーブルやロゴスのデカゴンシリーズ、
SOTOのMUKAスト-ブなどがアウトドア商品から受賞されています。



10月14日(金)にはグットデザイン大賞候補 が発表される模様です。

来週が楽しみですキラキラ


(♂)




同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
薪入れ
ホカペ
新しいテント!?
トヨトミ レインボー
お盆キャンプに向けて その3
お盆キャンプに向けて その2
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 薪入れ (2012-06-21 00:03)
 ホカペ (2012-03-22 23:25)
 新しいテント!? (2011-11-11 02:44)
 トヨトミ レインボー (2011-11-06 19:52)
 お盆キャンプに向けて その3 (2011-08-11 23:48)
 お盆キャンプに向けて その2 (2011-08-11 10:48)

Posted by シロ(♂)クロ(♀) at 03:14│Comments(4)キャンプ用品
この記事へのコメント
こんにちは~!シロさんクロさん♪

ステキですね、ルミエールランタン★
この炎がゆらゆら揺れているところを目の前で見てみたいです・・・
心まで癒されそうな優しい炎のような気がします^^
草原の中、森の中、テーブルの上・・・
どこにもマッチしそうな感じですね♪

そして、MUKAストーブ。
我が家も真剣に購入考えていました。
結果は、購入できませんでしたが^^;
Posted by naoママnaoママ at 2011年10月07日 14:48
こんにちは♪

コチラ、凄い綺麗ですね~
聞いたことあります、1/fゆらぎ!!
自然界だけの話かと思ったら、人間の手でも、創りだせてしまうのですね。。
この写真だけでも、ちょっと癒されてしまいます(笑)

グッドデザインEXPOというのも、開催されているんですね~
行ってみたい!!
グッドデザイン賞受賞と、貼ってあるだけで、買いたくなるのは私だけ??でしょうか(笑)
Posted by こたママ at 2011年10月08日 09:18
>naoママさん

こんばんは〜♪
遅くなりましてすみません・・・(>_<;)

ルミエールランタン憧れますよね。
ただ明るくするだけを目的としていないところが
大人のアイテムという感じがします。

それとマントル不要ということで、
私でも扱えそうだな・・・と(笑)

クロ(♀)
Posted by シロ(♂)クロ(♀)シロ(♂)クロ(♀) at 2011年10月11日 22:43
>こたママさん

こんばんは〜♪
グッドデザインEXPOは本当オススメですよ!
様々な業種の優れたデザインを一挙に見ることが出来るだけではなく、
実際に手に取って、使ってみたりすることも出来るんです。

毎年、晩夏頃にビッグサイトで開催されていて、
今年は終わってしまいましたが、
現在ミッドタウンでは厳選された70点ほどが見られる
イベントが行われているようです。

我が家も完全にグッドデザイン賞びいきですよ〜(笑)

クロ(♀)
Posted by シロ(♂)クロ(♀)シロ(♂)クロ(♀) at 2011年10月11日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グットデザイン賞
    コメント(4)