ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月19日

星座表アプリ

以前から話題になっているiphoneアプリ『星座表


前から気になっていたので、250円でダウンロードしちゃいました。



星座表アプリ星座表アプリ
<itunesより>


GPS機能で自分の位置からどの方角にどの星座が見れるかがわかるアプリ。


iphoneを空にかざすと、今その位置に見える星を映し出され、
真下に向けると地球の裏側の星空も見れちゃいます。

星雲などもリアルに表示され、星や惑星をタップすると地球からの距離や明るさ、
方角などの情報も表示されます。



キャンプ中、空を眺めながら使うのが楽しみです。



(♂)




同じカテゴリー(etc…)の記事画像
アウトドア的デジカメ
同じカテゴリー(etc…)の記事
 アウトドア的デジカメ (2011-10-12 02:33)

Posted by シロ(♂)クロ(♀) at 02:34│Comments(2)etc…
この記事へのコメント
こんばんは! お久しぶりです。
今、職場で iPad の講習会を受講中です。
まだ i-phone もi-Pad も持っていないのですが、
今度のクリスマスに導入しようか考え中なんです。
星座表のアプリ、楽しそうですね!
うちもキャンプで使いたいです!!
Posted by anchan877 at 2011年11月30日 18:57
>anchan877さん

こんばんは〜♪
iPadを使う職場なんて、カッコいいですね〜。

先日、六本木へ行ったときに
3、4歳くらいの子供が手慣れた様子で
iPadのアプリで遊んでいて、
最近の子はすごいなと感心してしました。

子供向けのアプリもあるので、導入したら、
anchanもきっと楽しいのではないでしょうか☆

ちなみに星座表のアプリ、
こないだ実際に帰り道で試したのですが、
普段なんとなく見ている空の仕組みが分かった気がして、
感動してしました!
Posted by シロ(♂)クロ(♀)シロ(♂)クロ(♀) at 2011年12月01日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星座表アプリ
    コメント(2)