ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月17日

岐阜キャンプ4日目


岐阜キャンプ最終日。


やっと晴天になり、気持ちのいい朝を迎えました。
わんこの散歩がてらにCサイトより湖に降りてみました。

岐阜キャンプ4日目


静かでとてもいい雰囲気。遠くに浮かぶ薄い雲が、山脈を引き立てますね。


最終日、撤収後の予定は滅多に来れない岐阜の、いや日本の、いや世界の宝!? 白川郷です。
早めに朝食を済まし、9時ごろにはキャンプ場をチェックアウトしました。

岐阜キャンプ4日目
朝カレーです。



車ではキャンプ場から40分程度で、10時前に到着。
さすがにゴールデンウィークともあって駐車場付近から渋滞ですビックリ
混雑のため少し遠めの駐車場に案内されましたが、送迎バスも細かく出ており、
遠くて不便だなという感じはしませんでした。
ペット連れ用にキャリーバックも用意される親切振り。歩いて行く覚悟を決めていたので非常に助かりました。


綺麗な庄川の上を吊り橋で渡り集落へと続きます。

岐阜キャンプ4日目
岐阜キャンプ4日目岐阜キャンプ4日目


真夏のような暑さの中、およそ2時間世界遺産をじっくり堪能しました。

岐阜キャンプ4日目
立派な鯉のぼりもあがっていました。

岐阜キャンプ4日目
岐阜キャンプ4日目
この季節の岐阜は桜がまだ綺麗に咲いていました。

岐阜キャンプ4日目
上から見た集落。

岐阜キャンプ4日目
小腹がすいたので五平餅とみたらし団子も

伝統ある合掌造りの集落は、岐阜を締めくくるに相応しい場所となりました。


帰り際に世界遺産地内にある白川郷の湯
お風呂だけでしたが、雰囲気のいい旅館で居心地が良く、
機会があったら利用してみたいと思いながら旅館をあとにしまた。


千葉県在住の我が家は、この場所から7時間弱。
帰りは、
東海北陸自動車道〜北陸自動車道〜上越自動車道〜関越自動車道〜首都高速〜常磐自動車道 のルートで帰宅。

さすがにノンストップとはいかず、ゆっくり、のんびり、車内で休憩をとりながら、
次の日の朝9時に帰宅となりました。



今度は同じ岐阜でも、ひるがの高原キャンプ場に行ってみたいです。


岐阜キャンプ4日目


(♂)




同じカテゴリー(みぼろ湖畔)の記事画像
岐阜キャンプ 3日目
岐阜キャンプ 1日目&2日目
同じカテゴリー(みぼろ湖畔)の記事
 岐阜キャンプ 3日目 (2012-06-02 23:51)
 岐阜キャンプ 1日目&2日目 (2012-05-27 17:18)

Posted by シロ(♂)クロ(♀) at 12:48│Comments(4)みぼろ湖畔
この記事へのコメント
最初の写真いい感じですね~

こういう風景求めてます

白川郷は夏休みだと激暑・激混みなんでしょうね

レポお疲れ様です
Posted by ゆうそうゆうそう at 2012年06月17日 17:56
何とも良い感じのキャンプ場ですね。

散歩もゆっくりとされたんでしょうね^^


ルポちゃん の笑顔カワイイですね♪
Posted by 虎吉虎吉 at 2012年06月20日 21:01
>ゆうそうさん

遅くなりすみません。

キャンプ場内からは湖を一望することは難しいですが、
降りていくと素晴らしい眺めです!
晴天の日の出はもっと美しかったんだろうな…と。

夏休みの白川郷は覚悟が要りますね〜
朝早い時間に行かれることをオススメします。

(♂)
Posted by シロ(♂)クロ(♀)シロ(♂)クロ(♀) at 2012年06月20日 23:07
>虎吉さん

こんばんは。

早朝のお散歩は気持ちいいですよね。

ちなみに白川郷はわんこ連れが多かったです。
川沿いの道は比較的空いているので、のんびり散歩も出来ます。

黒シュナとソルト&ペッパーシュナのコンビがいて、
とっても可愛かったです☆

(♀)
Posted by シロ(♂)クロ(♀)シロ(♂)クロ(♀) at 2012年06月20日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岐阜キャンプ4日目
    コメント(4)